収穫楽しみ♥ じゃがいも・さつまいも苗植え体験
5月18日(月)口内保育園の畑にて、寺っこ屋に参加している子ども達7名と口内保育園3歳児と一緒にじゃがいも植えを行いました。
「鍬」を初めて持つ子が多い中で、苦戦しながらも互いに教え合う姿も。
じゃがいも植え終了後はシャボン玉で遊び、3歳児と交流を深める事ができました。
6月14日にはさつまいも苗植えも行い、20本の苗を植えました。
じゃがいもと共に収穫が待遠しい子ども達です。
順調にじゃがいもの芽が出てきたなと思っていたら畑に何かの足跡が。
熊ではないそうですが・・・。子供たちが試行錯誤して作った畑。
荒らされぬようどなたか「畑見守り隊」をお願いします、、、。



