幻灯機で昔懐かしむ 口内昔語り 開催

6月1日(月)口内昔語りを行い、町民10名が参加。

今回は6区昆野靖夫さん持参の幻灯器でフィルム鑑賞を行い、当時の暮らしや地域の歴史に思いを寄せる貴重な機会となりました。

旧口内小学校にて行われた運動会の様子など幻光器ならではの温かみのある映像表現は新鮮であり、地域の記録を共有し、郷土への理解と愛着を深める有意義な時間となりました。

●次回開催
7月6日(月)14:00~

テーマ:北上周辺の家紋集について
「東北学研究誌北天塾」に掲載している家紋について語りたいと思います!
南部藩と伊達藩の家紋の違いも知れるかも!?

口内昔語り