笑顔あふれる1日!令和8年度口内町ふれあい運動会
6月7日(日)、口内町ふれあい運動会が2年ぶりに旧口内小学校グラウンドにて開催。
地元小学生役員による聖火リレー後選手団が一斉に入場し、2区の菅野利桜さん(中1)が「地域の皆さんとの交流を大切にし、楽しく、笑顔で全力を尽くす事を誓います!」と堂々に選手宣誓を行いました。
障害物レースから競技がスタートし、熱戦が繰り広げられる中、初めてのプログラム「ふれあい和踊り」ではみなさん参加してくれるだろうか・・・と心配していましたが、段々輪が大きくなり、フィールドを囲むぐらい大きな輪ができました!1区さんの仮装や、浮牛の里さんの方々も一緒に輪になり、盛り上げていただきました。
最後の競技、紅白リレーでは、グランドに来ている参加者が皆で応援し、最後の競技にふさわしい盛り上がりを見せました。
6月15日(月)に実行委員会による反省会が行われ、「放送が聞こえづらかった」「口内音頭もう少し長くても良かった」「子どもや高齢者が楽しめる競技があった方がいい」などのご意見をいただきました。
参加者が楽しめるような運動会になるよう今後検討をしていきますので、皆さんのご協力をお願いします。
来年度は 令和9年6月6日(日)に開催決定!
皆さん!また来年も!お会いしましょう♪
お忙しい中参加していただきました来賓の東桜小学校長、北上中学校長、口内保育園長、そして朝早くからの準備等でご協力をいただいた運動会実行員役員の皆さんありがとうございました。









大盛り上がりでした
MVP賞は1区内海ケサ子さんへ


運動会晴れたのはぼくのお陰!?
寺っこ屋に参加している子ども達が運動会天気が心配な事から6月2日に巨大テルテル坊主を作ってくれました。
子ども達の努力に感謝♥
交流センターに引き続き飾っています!!
ふれあい運動会での忘れ物
外トイレにあったそうです!
見覚えのある方はセンターへ



