4年ぶりの開催! ふれあい運動会
6月4日(日)、旧口内小学校グランドにて「口内町ふれあい運動会」が開催され、町民296名が参加しました。
コロナ禍で4年ぶりの開催となる今回の町民運動会は、「ふれあい運動会」に名称を変えて、区対抗ではなく、ふれあい戦で行い、競技内容等も変更した上で開催されました。
最初に小学生役員7名による聖火リレーから始まり、ボール送りではボールだけではなく鍋や三角コーン等の物やサプライズで口内駐在所長さんから町民の皆さんへ宛てたラブレターを取り入れて行われました。
綱引きでは、2つの区で一つのチームになり、奇数となった7区にはハンデとしてくじを引いてもらい「イケメン・美女」6名が参加し会場を盛り上げていただきました。
民俗芸能披露として「きらめき鬼剣舞」の子どもたちが迫力のある演技を披露。最後には小学生・中学生による紅白リレーが行われ、参加者全員で頑張っている子供達を応援しました。
4年ぶりの開催にあたって、先月の草刈り作業、そして前日の準備、当日も朝早くからのテント設置など沢山の方々のおかげで無事ふれあい運動会を開催する事ができました。スポーツ振興部をはじめとするご協力いただきました地域の皆さん本当にありがとうございました。