新年度を迎えて
桜花爛漫の季節を迎え、皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
日ごろは、自治協事業並びに交流センター利用に際しご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。
今、明るいニュースといえば、岩手県出身の野球選手による異次元での活躍に感動しますが、私たちも地域の夢と希望をもって沢山の事業にコロナ対策をしっかりとりながら、口内小学校の閉校に伴う記念事業等のビッグイベントを含め、記憶に残るような取組みを進めて参ります。
最近の地域づくりのキーワードに SDGs (持続可能な開発目標)がありますが、口内町自治協議会では、少子高齢化や人口減少の社会環境の中で、今年度からの新たな事務局長として6区の及川勝彦氏を迎え、新たな体制となりました。職員ともどもご指導ご協力をよろしくお願いいたします。
最後になりますが、町民の皆様の健康とご多幸を願い新年度のご挨拶といたします。
口内地区交流センター長 太田 孝一
職員紹介
- 自治協会長 昆野克
- センター長 太田孝一
- 事務局長 及川勝彦
- 推進員 菊池由美、菅野優紀、菅原明美、昆野志津子
ごあいさつ
この4月より事務局長を拝命いたしました、6区の及川勝彦です。
日頃の言動から活動的と思われていますが、見た目のとおり実は内向的な性格と滑舌も良くない。といったら皆様どう受け取りますでしょうか。と視線を気にしつつ、新顔でありながら年を重ね還暦を過ぎています。新鮮力には乏しいながらも、少しでも新戦力になれば、と。
皆様の𠮟咤激励を何卒おねがいします。
事務局長 及川勝彦