7/6 市政座談会
顔を合わせて話す、その時間が口内を育む!皆さん参加を
- 日時 7月6日(月) 午後6時~ 懇親会午後7時~
- 参加 小学生以上の方、どなたでも。子ども・学生の参加、大歓迎
- 内容 ~きたかみまちづくりトーク「WAになって話そう」~
「WA」とは
・輪…参加者みんなで車座になって対話する
・和…協力し合ってまちづくり・地域づくりに取り組む
・環…人のつながり
この3つの「WA」を大切に、市、自治協、参加者の皆さんでたくさんの「WA」をつくって、みんなで話します。
- トークテーマ例あくまで案です。詳細は当日会場にて発表します。
「クマ・害獣対策で自分達にも出来る事を考えましょう」
「若い世代が関わってみたいと思える口内とは」
「子ども、若者の意見を取り入れた地域づくりを進めるには」
のほか子どもたちだけで話せるテーマも予定しています。
WAは、私のWA、です。
人口急減の今、顔を合わせて話す地域のチカラが必要となっています。
老若男女問わず、口内の地域づくりにどんな事でも関わっている方、関心のある方、全員集合!
「口内の未来をつくる」子どもたちの参加、大歓迎です。
みんなで、口内の今と未来をWAいわい語り合いましょう。
- 出席を希望する方は、交流センターまで(TEL )申込み下さい。
座談会のみの参加も可能です。
申し込みの際、希望(座談会・懇親会)を申し出ください。
座談会の翌日は七夕。♪星は何でも知っている。皆様は、星にどんな願いを託しますか?
口内の未来を託す子どもたちへ、皆さんの願いはなんでしょうか。
ささのはさらさら~、「たなばたさま」の作曲者は、編集者の母校・黒工の校歌の作曲者ですよ。


