7/6 市政座談会

顔を合わせて話す、その時間が口内を育む!皆さん参加を

  • 日時 7月6日(月) 午後6時~ 懇親会午後7時~
  • 参加 小学生以上の方、どなたでも。子ども・学生の参加、大歓迎
  • 内容 ~きたかみまちづくりトーク「WAになって話そう」~

「WA」とは
・輪…参加者みんなで車座になって対話する
・和…協力し合ってまちづくり・地域づくりに取り組む
・環…人のつながり
この3つの「WA」を大切に、市、自治協、参加者の皆さんでたくさんの「WA」をつくって、みんなで話します。

  • トークテーマ例あくまで案です。詳細は当日会場にて発表します。
     「クマ・害獣対策で自分達にも出来る事を考えましょう」
     「若い世代が関わってみたいと思える口内とは」
     「子ども、若者の意見を取り入れた地域づくりを進めるには」
    のほか子どもたちだけで話せるテーマも予定しています。
  • 出席を希望する方は、交流センターまで(TEL )申込み下さい。
    座談会のみの参加も可能です。
    申し込みの際、希望(座談会・懇親会)を申し出ください。

座談会の翌日は七夕。♪星は何でも知っている。皆様は、星にどんな願いを託しますか?
口内の未来を託す子どもたちへ、皆さんの願いはなんでしょうか。
ささのはさらさら~、「たなばたさま」の作曲者は、編集者の母校・黒工の校歌の作曲者ですよ。