ふれあいサロン ※昭和50年に建設された3区公民館で開催

顔を合わせ、お話ししましょう、を目的に試行的に開催。

参加された年配の孝司さんからは、3区の歴史や昔の口内は~を語っていただき、和やかに時が過ぎました。

一人の高齢者は一つの図書館。と言われるくらい。人生経験が豊富で、過去と現在、そして未来を結ぶ仲介者。その知恵と経験は、口内にとってもかけがえのない宝です。

有意義なおしゃべりとお茶っこ飲み、気持ちのハリと潤いにもなります。

次は、○○区で開催しようかな。その時は、是非参加下さい。