浮牛城まつり 広報 其之五

平成26年7月25日発行

平成26年 第8回 浮牛城まつり 平成26年8月16日(土)開催

浮牛城まつり 広報 其之五

お詫びと訂正

 前回の浮牛城まつり広報にて姫と腰元の名前を掲載しましたが、腰元の方のお名前に間違いがございました。下記の通り訂正し、お詫び申し上げます。

【正】 佐藤さやかさん(市内在住)   【誤】 佐藤あやかさん

チラシができました!

チラシができました!

 今年のまつりのチラシができました。とのモーが目印の例年とは一味違うデザインとなっています。25日の広報で全戸配布しますので、ぜひ手に取ってご覧ください。

 チラシは交流センターにありますので、知り合いや職場に紹介をよろしくお願いいたします。

今にもとのモーが飛び出してきそうな、楽しいチラシになりました。裏にはまつりの見どころが写真入りで記載されています。

交通規制にかかるお願い

 まつり当日の交通規制について町民の皆様にお願いがあります。

 8月16日(土)の10:30~12:30は、国道456号線(左記地図赤線部分)が交通規制により歩行者専用道路となります。当日は交通警備部会が各所にて誘導を行います。

 この規制時間帯は区間内を車両通行できませんので皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

交通規制にかかるお願い

まつりまであと3週間!! 各部会活動報告

大名行列部会
行列練習開始
行列練習開始隊列を崩さないように歩きます。蒸し暑い体育館の中、お疲れ様です。

 7月11日から大名行列の練習が始まっています。

 今年は行列の運行をよりスムーズにするため、運行係さんと協力しながら練習を進めています。

 役者の皆さんは、真剣な面持ちで所作や掛け声を確認していました。

大名行列部会
係の皆さんの活躍

 行列練習では、役者の皆さんに加え、運行係・道具係・着付け係といったたくさんの方々に協力していただいております。今回はその活動の一部をご紹介します。

係の皆さんの活躍運行係さんが旗で合図し行列を誘導します。
係の皆さんの活躍練習で使う道具は道具係さんが運んでくれます。
係の皆さんの活躍着付け係さんは練習に余念がありません。
イベント部会
とのモーパネル完成
とのモーパネル完成どちらも可愛いデザインですね!

 イベント部会では、7月14日にとのモーの巨大パネルを製作しました。このパネルは当日、会場内に設置されます。

 また、当日来てくれた子供達には、とのモーのお面をプレゼントします。2種類用意されているのでお楽しみに!

実行委員会
まつり看板設置
まつり看板設置

 7月21日に、浮牛城まつりの大型看板を設置しました。

芸能公演部会
のぼり旗にも注目!
のぼり旗にも注目!交流センター前の写真です。とのモーがいるとにぎやかな雰囲気になりますね。

 7月20日より、町内各所にのぼり旗を設置しております。のぼり旗の一部には、とのモーがプリントされているものもありますので、通る際には注目してみてください。

もちまきのご案内

 今年も大名行列出迎えの儀式終了後にもちまきを行います。

 殿や姫・腰元、家臣と一緒に盛り上がりましょう。

ご寄付ありがとうございます

たくさんのご寄付ありがとうございます

 浮牛城まつりに際しまして、皆様からたくさんのご寄付を頂戴しております。誠にありがとうございます。

 寄付につきましてはまだまだ受け付けておりますので、重ねて皆様のご協力をよろしくお願いいたします。