浮牛城まつり お知らせ

平成19年 第1回 浮牛城まつり 平成19年8月16日(木)開催

大名行列の練習日について

浮牛城まつり開催に係る大名行列の練習日程について、次のとおり決まりましたのでお知らせいたします。

 

■全体の練習について

大名行列の練習日について
1.日 時



7月6日(金) 初顔合わせ、配役の発表、歩き方の練習等
7月20日(金) 所作の練習及び歩き方の練習
8月9日(木)(最終) 所作の練習及び歩き方の練習
いずれも午後7時~午後8時30分頃まで
2.場 所
口内小学校

 

■所作のみ練習

大名行列の練習日について
1.日 時
7月18日(水) 午後7時~
2.場 所
口内地区交流センター

 

■野外練習について

1.日 時
7月22日(日) 午後2時~
2.場 所
口内地区交流センター前庭
大名駕籠のかつぎ方の練習、 歩き方の調整と合わせて所作の練習

 

問い合わせ 口内地区交流センター(菅野甚一) TEL・FAX 69-2001


浮牛城まつり開催に係る広告掲載・寄付のお願い  (07.07.20)

 盛夏の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 この度、口内町では地域住民総参加による「浮牛城まつり」を企画致しました。

 人口が減少していく中、“口内には町を代表するような祭りがない”という声もありました。そこでまず「浮牛城を町民自ら整備し、地域の歴史的財産を後世に残し町民の憩いの場であり史跡公園として広く訪れてもらう、ということを目標とし、浮牛城まつりを開催する。」こととしました。

 このまつりが祭りだけで終わるのではなく、町民の団結により成功裏に開催し、このことを契機に、地域住民が主役となった生き生きとしたまちづくり地域づくり、我々の責務として歴史あるふるさとを後世に継いでいく、地域の努力により犯罪のない安全で安心して住める町として全国に発信し、交流人口や定住者が増えるよう念願するものです。

 何とぞ趣旨にご理解・ご賛同いただきご協力賜わりますようお願い申し上げます。

 

 詳しい内容は [広告掲載・寄付例(pdfファイル)] をご確認下さい。
 *恐れ入りますが、7月31日までにお申し込み願います。

平成19年7月吉日

第1回浮牛城まつり実行委員会

委員長 菅 野 豊 志

お問い合わせ

口内地区交流センター(〒024-0211 北上市口内町新町67) TEL・FAX 0197-69-2920


お願い:駐車場の不足が予想されます (07.07.27)

 初めての大イベントです 何百人 何千人 何万人??…来るでしょうか!

 まったく予想ができません。ただ、訪れる人達のために最大の駐車場を確保したいと考えております。

 そこでお願いです!!

 町内の人は、可能な限り車の利用を控えていただきたいです。また、家族での送迎をお願いします。どうしても車を利用しなければならない方は、「口内ライスセンター」への駐車をお願いします。

 ご協力お願いします。

 

* 車両通行止時間の始まる午後2時前の混雑が予想されます。


お願い:車両通行止めのお知らせ (07.07.27)

 8月16日、午後2時から午後4時30分まで久田バス停の三叉路と浅間神社三叉路の区間及び青木田十字路信号と昆敬商店の区間が車両通行止めとなります。

 456号線沿いの久田、新町、荒町、飛地区の方々また、浮牛城周辺の方々には終日お騒がせすることとなり大変ご迷惑をおかけします。

 ホームページ上を借りて、ご理解とご協力をお願い申し上げる次第でございます。


広告掲載・ご寄付ありがとうございました (07.08.10)

 急なお願いにもかかわらず、町内外の多くの方々から広告掲載やご寄付をいただきました。関係者一同大変感激しております。詳細については、後日お知らせいたします。いずれ、後は祭りを成功させるのみであります。